ドンペリニヨン | お酒類の高価買取なら「玉光堂」

買取実績

ドンペリニヨン

ドンペリニヨンの買取実績

買取価格

15,000円

買取 03月19日
買取店舗 玉光堂 長野駅前店
買取種別

お酒

シャンパン

コメント

本日は長野市内からお越しのお客様より、ドンペリニヨンをお買取りさせていただきました。

こちらは以前何かのお祝いの際にいただいたもので、その時開けそびれたらそのままずっと誰も飲まずに保管されていたそうです。
また何かおめでたいことでもあったら開けようかと思っていたけど、なかなかそんな機会もなく、コロナ禍で人と集まることもなくなり
このまま開けそうもないと、ちょうど当店のチラシに洋酒の項目を見つけ、売れるなら売ってしまおうとご来店くださったようです。

今回のドンペリニヨンはヴィンテージでして、単一年のぶどうを使って造られるワインを「ヴィンテージ」、
複数年のぶどうを使って造られるワインを「ノン・ヴィンテージ」と呼び、ヴィンテージのほうが希少性が高いです。
さらにドンペリは長期熟成を前提として造られるシャンパーニュとして知られています。
ドン・ペリニヨンが市場に出されるまでには、最低でも8年の熟成期間が持たれているんです。
お祝いの席に登場するのは最も正しく、日本では、海外からの賓客をおもてなしする皇室の晩餐会でもたびたび登場しています。
その最大の特徴は、格式高く、失敗の許されないような場面でも安心して採用できる、安定した質の高さにあると言われています。

買取専門店玉光堂長野駅前店では、ドンペリやジャパニーズウイスキー、金やプラチナなどの貴金属、
エルメスやルイヴィトンなどのブランドアイテム、iPhoneなどモバイル製品、商品券や切手など
様々なお品物をお買取りさせていただいております。
また、直接のご来店が難しい場合には宅配買取も承っておりますので、お手元に気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お酒の買取実績

玉光堂の買取品目

玉光堂ではお客様が不要になって手放したいものや、ずっと押し入れで眠っているものなど、即時に査定して高価買取いたします。

PAGE
TOP