セイコー 金無垢時計 70年代 VFA | 時計の高価買取なら「玉光堂」

買取実績

セイコー 金無垢時計 70年代 VFA

セイコー 金無垢時計 70年代 VFAの買取実績

買取価格

200,000円

買取 04月20日
買取店舗 玉光堂 長野駅前店
買取種別

時計

セイコー

コメント

玉光堂長野駅前店です。
本日は日差しの暖かな一日となりました。
差し込む日差しを感じながらお客さまをお待ちしていたところ、お父様の遺品整理をしていたら時計が出てきたとのことで、買取をさせていただきました。
お客さまとお話をしながら時計について調べていったところ、金無垢(K18)の時計ということが分かり、金の重さも加味したお値段を付けさせていただきました。
こちらの時計は1970年代にセイコーの製造したクオーツ時計となります。
当時は海外の高級時計に対して追いつけ追い越せと頑張って汗していた時代に作られたものです。
セイコーショックが巻き起こった直後ごろに製造されていて、クォーツ時計がコスト安でできるようになっていく時代の、「特別調製品」と銘打たれたお品物になります。(Very Fine Adjusted)
さらに金無垢で外装を作り、天然石で文字盤を飾った、特別な時計です。
残念ながら長い年月を経て動作は止まってしまっています。
もし、クオーツ時計を保管する際には、電池を抜いてください。
クオーツの不動の原因のほとんどは電池の液漏れです。
完全に動作していればもっともっと高額になっていたと思います。
お片づけをしたらお宝が発掘された事例でした……。
当店ではブランド品や貴金属だけでなく、金券やウィスキーなどの洋酒、腕時計など、幅広い買取品目を取り扱っております。
お家にしまってあるお品物など、一度整理してみてはいかがでしょうか?意外な高値になるかもしれません。
ご来店が難しい場合は宅配買取という方法もございます。
遠方でも大丈夫です。
お気軽にご相談ください。
皆さまのご来店お待ちしております。

時計の買取実績

玉光堂の買取品目

玉光堂ではお客様が不要になって手放したいものや、ずっと押し入れで眠っているものなど、即時に査定して高価買取いたします。

PAGE
TOP