ROLEX ミルガウス 116400M | 時計の高価買取なら「玉光堂」

買取実績

ROLEX ミルガウス 116400M

ROLEX ミルガウス 116400Mの買取実績

買取価格

700,000円

買取 08月20日
買取店舗 玉光堂 長野駅前店
買取種別

時計

ロレックス

コメント

本日は長野市内からお越しのお客様より、ロレックスのミルガウスを買取りさせていただきました。
当店の折り込みチラシをご覧いただいてお越しいただきました。
小傷はありましたが、状態も比較的よく、お客さまもあれだけ使って傷もあるのでこの値段ならと、価格にご納得いただいてご売却となりました。

名前のミルガウスの「ミル」は、フランス語で「1000」という意味を持っており、1000ガウスの耐磁性能を備えていますよ、という意味が込められているそうです。
お仕事で磁力を扱う、お医者さんや機械エンジニアをされている方向けの時計です。
が、そんなミルガウス、1980年代に生産が打ち切られており、時代ゆえか帯磁性に重きを置かれず、販売数に伸び悩んだそうです。
時代はめぐって2008年にこちらのモデルが復刻されました。スマートフォンなど、小型モーターやスピーカーなどの磁石を使う製品が身の回りに増えたことも要因なのかなと思います。
見た目はシンプルな三針タイプで黒にオレンジ色の秒針がかっこ良いなと個人的に思います。

玉光堂長野駅前店ではブランド品、腕時計、貴金属などを高価買取させていただいております。
皆さまのご自宅にあるお品物が意外なお値段になるかもしれません。
駅近1分の立地ですのでお気軽にお持ち込みください。

時計の買取実績

玉光堂の買取品目

玉光堂ではお客様が不要になって手放したいものや、ずっと押し入れで眠っているものなど、即時に査定して高価買取いたします。

PAGE
TOP