Gibson Les Paul Standard 50s エレキギター | 高価買取なら「玉光堂」

買取実績

Gibson Les Paul Standard 50s エレキギター

Gibson Les Paul Standard 50s エレキギターの買取実績

買取価格

200,000円

買取 02月02日
買取店舗 玉光堂 旭川2・7ビル店
買取種別

その他

コメント

旭川市にお住まいのお客様より、GibsonのLes Paul Standard 50s エレキギターをお持ち込みいただきました。

今回お預かりしたお品物は、購入時に一度試し弾きをされたのみとのことで、外観は非常に綺麗な状態でした。ボディやネックに目立つ傷は見受けられず、金属パーツのくすみもほとんどない美品です。保管環境も良好だったことがうかがえ、大切に扱われてきたことが伝わってまいりました。

お話を伺うと、ご主人様のご趣味がギターで、これまでにさまざまなモデルをコレクションされていたそうです。こちらのギターも数年前に購入されたもので、「ずっと憧れだった一本なんです」と嬉しそうに話されていたと奥様が教えてくださいました。いつかご友人様と集まり、昔のように演奏を楽しみたいという思いをお持ちだったそうですが、不運にもその機会が訪れることはなく、形見のお品物となってしまったとのことでした。

遺品整理をしなければと思いながらも、気持ちの整理がつかず、数年間そのまま保管されていたそうです。しかし、今年の夏にお引越しのご予定が決まり、断捨離を兼ねて少しずつ整理を進める決心をされたとお話しくださいました。

はじめは他のご不要品と一緒にリサイクルショップへお持ち込みになったそうですが、提示されたギターの査定額を聞いた際に「あれ?そんなに安いの?」と疑問を感じられたとのことです。ご主人様から事前にギターの価値を聞いていたこと、そして購入時のおおよその金額もご存じだったことから、あまりにも低い査定額に納得できず、その場では売却せず持ち帰られたそうです。

その後、いくつかの買取店へお問い合わせされたものの、専門的に扱っていない店舗も多く、なかなか良い返答が得られず不安が募っていったといいます。そんな折、ご友人様に相談されたところ「玉光堂さんなら買ってくれるんじゃない?」と当店をご紹介いただいたとのことでした。
お電話にてお問い合わせをいただき、もちろんお買取対象であること、楽器の査定が可能であることをお伝えすると、「一度伺います」とご来店くださいました。

実際に拝見すると、お客様のお話どおり非常に良好なコンディションでした。市場での流通価格や人気、製造仕様などをしっかりとお調べしたうえで査定額をご提示いたしました。金額をお伝えすると、「良かったです!そのくらいの金額になればと思っていたんです!」と安堵の表情を浮かべていらっしゃいました。

ご主人様が大切にされていたお品物ということもあり、「すぐに決めなくても大丈夫ですよ」とお伝えしましたが、「大きなギターを抱えて何度も来るのは大変ですし、せっかく信頼できるお店に来られたので、このまま置いていきます」とおっしゃり、ご成約となりました。

大切な思い出の詰まった楽器だからこそ、安心して任せられるお店選びが重要です。査定は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。旭川市でギター買取をご検討の際は、ぜひ当店までお問い合わせください。

旭川市で貴金属を売却するなら、玉光堂旭川2・7ビル店にぜひご相談ください。
当店では、金・プラチナ・ダイヤモンドなどの貴金属はもちろん、ブランドバッグや高級時計、楽器、ゲーム機、商品券など、さまざまなお品物を高価買取しております。

「旭川の買取店の中でも、貴金属に強いお店を探している」
「まずは価値だけでも知りたい」という方も大歓迎です。

査定は無料、予約不要、年中無休で営業しております。
旭川市内で信頼できる貴金属買取店をお探しの方は、どうぞお気軽に玉光堂旭川店へお立ち寄りください。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

その他の買取実績

玉光堂の買取品目

玉光堂ではお客様が不要になって手放したいものや、ずっと押し入れで眠っているものなど、即時に査定して高価買取いたします。

PAGE
TOP