K21.6 金貨 | 金・プラチナの高価買取なら「玉光堂」

買取実績

K21.6 金貨

K21.6 金貨の買取実績

買取価格

477,000円

買取 01月10日
買取店舗 玉光堂 旭川2・7ビル店
買取種別

金・プラチナ

金貨

イエローゴールド

コメント

滝川市にお住まいのお客様より、K21.6 金貨を二枚お持ち込みいただきました。

今回お預かりしたのは、メキシコ20ペソ金貨とフランス20フラン金貨です。どちらも長年保管されていたとのことで、多少の経年劣化は見られましたが、買取には問題ない状態でした。しっかりとした重みと落ち着いた輝きがあり、長く大切に扱われてきたことが伝わってくるお品物でした。

お話を伺うと、こちらの金貨は年末年始の長期休暇にご実家の片付けをされていた際に見つけられたとのことです。昨年お父様がお亡くなりになり、ご実家には誰もいなくなってしまったため、お客様が少しずつ片付けを進めていらっしゃるそうです。その日もお父様の書斎を整理していると、さまざまなコインが入った箱を見つけ、「なんだろう?」と興味本位で手に取られたと教えてくださいました。箱の中には日本の硬貨や外国のコインが混ざっており、すぐに捨てず手元に置いておいたそうです。

その後、自宅でゆっくり確認しているうちに、「もしかしたら価値のあるものもあるかもしれない」と思い、一度プロに見てもらうことを決意されました。しかし、こうした品物をどこで見てもらえるのか分からず、インターネットで調べてみたところ、貴金属の買取店で見てもらえると知り、旭川までお越しになることにしたとのことです。旭川駅周辺には数件買取店があったそうですが、まずは徒歩5分ほどの当店にお立ち寄りくださいました。

ご来店時、お客様は「全然価値がないかもしれないんですけど」と少し不安そうに箱をお渡しくださいました。スタッフが箱の中を一点ずつ拝見すると、メキシコのペソ金貨やフランスのフラン金貨が見つかり、「本当に金貨なのか、どうやって確認するんですか?」とご質問をいただきました。そこで、刻印の確認、重量や金相場の確認など、査定の流れを一つひとつ丁寧にご説明しながら進めました。お客様も興味深そうにご覧になり、少しずつ安心されているご様子でした。

査定の結果、どちらも本物の金貨であることが確認でき、当日の金相場をもとに買取金額をご提示しました。金額をお伝えすると、「そんな高価な物が入っていたなんて…全く知りませんでした」と驚かれ、続けて「買取店は怖いイメージがあったのですが、丁寧で話しやすくて良かったです。金額も納得できたので、こちらでお願いします」と笑顔でお話しくださいました。

長年眠っていたお父様の思い出の品を、安心してお手放しいただけたことを私たちも嬉しく思います。今回のように、金貨や貴金属の査定は、お客様にご納得いただくことを第一に、目の前でしっかり確認していただきながら進めることが大切だと改めて感じました。

旭川市で貴金属を売却するなら、玉光堂旭川2・7ビル店にぜひご相談ください。
当店では、金・プラチナ・ダイヤモンドなどの貴金属はもちろん、ブランドバッグや高級時計、楽器、ゲーム機、商品券など、さまざまなお品物を高価買取しております。

「旭川の買取店の中でも、貴金属に強いお店を探している」
「まずは価値だけでも知りたい」という方も大歓迎です。

査定は無料、予約不要、年中無休で営業しております。
旭川市内で信頼できる貴金属買取店をお探しの方は、どうぞお気軽に玉光堂旭川店へお立ち寄りください。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取実績

玉光堂の買取品目

玉光堂ではお客様が不要になって手放したいものや、ずっと押し入れで眠っているものなど、即時に査定して高価買取いたします。

PAGE
TOP