pt900ホワイトオパール | 金・プラチナの高価買取なら「玉光堂」

買取実績

pt900ホワイトオパール

pt900ホワイトオパールの買取実績

買取価格

25,000円

買取 08月16日
買取店舗 玉光堂 長野駅前店
買取種別

金・プラチナ

コメント

こんにちは、買取専門店玉光堂長野駅前店です。

本日はpt900ホワイトオパールをお買取りさせていただきました。

オパールという名前の由来は、ラテン語の「オパルス」=「色の変化を見る」という言葉です。 やはりオパールというと代表的なのは虹色に輝くもの。 また、このラテン語が元になってできた「オパリオス」という言葉は、サンスクリット語で「貴重な石」を表す言葉が変化したものだそうです。
またオパールは、古代ギリシャにも持ち込まれ愛されました。当時のギリシャ人は、オパールは洞察力や予言の力の化身として扱ったそうです。一般的には幸運のお守りと広い定義になっていたり、身につけると美貌と成功がもたらされると考えられていたため、予言というキーワードが出て来るのは当時の文化の面影を残していると言えそうですね。
その他にも、ローマ人やアラブ人等にも、オパールへの意味合いが込められているそうですよ!

買取店玉光堂長野駅前店では、オパール以外にも以外にも、ルイヴィトンやシャネルなどのブランドから貴金属や切手・ハガキ、またスマホやゲーム機などのさまざまなお品物をお買取りさせていただいております。
売れるか不安だなぁとお思いでしたら、ぜひ一度ご来店していただいて無料査定をお試しください。
宅配買取も行っておりますので、ご来店が難しい方もぜひご活用ください。

当店は長野駅善光寺口を出て、ドン・キホーテのある交差点をファミリーマート側へ渡ってすぐのところにございます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取実績

玉光堂の買取品目

玉光堂ではお客様が不要になって手放したいものや、ずっと押し入れで眠っているものなど、即時に査定して高価買取いたします。

PAGE
TOP