お客様に安心して宅配買取をご利用いただけるよう、よくいただくご質問に1つ1つお答えしております。
こちらのページでも疑問が解消されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡のほどお願い申し上げます。
お申し込みについて
- 宅配買取サービスの流れを教えてください。
- 「宅配買取の流れ」にて詳しくご説明しております。
ぜひご覧ください。
- 宅配買取は、日本全国どこからでも対応していますか?
- いいえ、日本全国ではございません。
沖縄県、離島は申し訳ございませんが対応しておりません。
- 宅配買取時に必要となるものを教えてください。
- 宅配買取キットに含まれる買取承諾書に加え、身分証明書のコピーを同梱ください。
ご利用いただける身分証明書につきましては、「ご利用に必要なもの・注意点」をご確認ください。
- 宅配買取の問い合わせを受け付けていない日はありますか?
- いいえ、受け付けを実施していない日はございません。
年中無休で対応しております。
- 申し込んでからどのくらいで連絡が来ますか?
- お申込みいただいた翌日~3日以内に、メールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
- 宅配買取の申し込みフォームから申し込んだのに、確認メールが届きません。
- 当社からの確認メールが、誤って「迷惑メール」として判断された可能性がございます。
はじめに、迷惑メールフォルダーに当社からのメール(@gyokkodo.co.jp)が届いていないか、ご確認ください。
迷惑メールフォルダーでも確認できない場合は、メールアドレスの入力ミスの可能性がございます。
ご入力いただいたメールアドレスをご確認いただき、再度お申し込みのほどお願いいたします。
それでも届かない場合は、お手数おかけしますが、一番お近くの店舗にお電話もしくはご来店をいただき、宅配買取の申し込みをお伝えください。
- なぜ身分を開示する必要があるのか教えてください。
- 中古品の売買をさせていただく際は、犯罪防止のために必ず売主の確認を取る必要があるためでございます。(古物営業法に基づく)
お客様より当社へお預かりいたしました個人情報については、個人情報保護法に基づいて厳密に管理いたします。
宅配買取キット・梱包・発送について
- 宅配時の梱包方法がわかりません。どのようにしたらいいですか?
- 「宅配買取キットのサイズや梱包例」にてご紹介しております。
ぜひご覧ください。
- 梱包完了後の発送方法を教えてください。
- 佐川急便での発送をお願いしております。
最寄りの佐川急便にご連絡いただき、集荷依頼をお願い致します。
佐川急便での集荷・配送方法については、【佐川急便】集荷から配送までの流れ|荷物を送る・受け取るのページをご確認ください。
- 自宅まで商品を取りに来てもらえますか?
- 宅配業者がご自宅まで集荷にお伺いいたします。
ご利大変恐れ入りますが、各お品物のダンボールへの梱包および玄関先までの移動についてはお客様ご自身によるご対応をお願いしております。
- 宅配の送料はどちらの負担ですか?
- 宅配の送料は当社負担になります。お戻しの場合は着払いでお戻し致しますのでお客様負担になります。
- 宅配買取キットではなく、自宅のいらない段ボールで商品を送ることは可能ですか?
- はい、可能です。
メールまたはお電話にてお伝えいただければ、申込書をお送りいたします。
- 宅配買取キットが自宅まで届かないのですが、どうしたらいいですか?
- 手数おかけしますが、一番お近くの店舗にお電話もしくはご来店をいただき、宅配買取の申し込みをお伝えください。
- 送ってもらった宅配買取キットが余った場合はどうすればいいですか?
- 余剰となりました買取箱(ダンボール)は、次回以降にご利用いただくか、不要であればお住いの資源リサイクルへ供出ください。
当社への返送は不要です。
- 送ってもらった宅配買取キットに収まり切らない場合はどうすればいいですか?
- 宅配買取キットに収まらない場合は、箱の個数を変更しご発送ください。(その場合、ご自身にて段ボールをご用意いただきます。あらかじめご了承ください。)
また、事前に当社までのご連絡をお願いしておりますので、よろしくお願い致します。
- 輸送中に傷が入った場合は何か対応をしてくれますか?
- 明らかに輸送中の傷が分かるような場合は運送会社との協議になります。
買取商品について
- 宅配買取ではなんでも買い取ってくれますか?
- 一部、お取り扱いできないなお品物がございます。(ご使用の状態や安価な雑貨・消耗品など)
- 買取できないものはありますか?
はい、買取できないものはございます。
以下のようなものです。
- ・改造したものおよび修理跡のあるもの
- ・付属品が欠品していることで、ものとしての機能を果たさないもの
- ・本来電源によって動作するものではあるが、電源の入らないもの
- ・動作不良のもの
- ・宅配便で発送できないもの(3辺160センチ以上、30キロ以上等)
- ・盗品や偽造品、模造品、法令で所持や譲渡が禁止されているお品、当社取扱基準外もの
- ・標準付属品がないもの(電化製品の電源コード・リモコン・取扱説明書など)
- ・個人情報が消去されていないもの
- ・家電製品でPSEマークの無いもの(一部ものを除く)
上記に当てはまらないもので買取可能か確認されたい方は、恐れ入りますがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- 一度にどのくらいの量まで買い取ってもらえますか?
- 一般のお客様の場合、1回にご利用いただける買取箱を「2箱まで」という制限を設けさせていただいております。
法人のお客様は別途ご対応いたしますので、宅配買取キットお申し込みフォームにその旨をご記載ください。
- いろいろな種類のものを買い取って欲しいのですが可能ですか?
- はい、可能です。
一度で複数のお品物も査定しております。
※お品物の内容によってはお取り扱いできないこともあります。
- 買い取って欲しいものがだいぶ古いのですが、査定してもらえますか?
- はい、査定させていただきます。
HPに記載がない種類のお品物でも査定可能です。
※お品物の内容によっては査定できないこともあります。
- 名前や刻印が入ったものは買い取ってもらえますか?
- いいえ、お名前や刻印の入ったお品物は買取不可となっております。
(ペンや印刷・刺繍でお名前や刻印の入っているお品物を指します。)
ご了承のほどお願いいたします。
- サイズの大きな家具や電化製品は宅配買取の対象ですか?
- 一部買取対象となります。
3辺160センチ以内かつ30キロ以内であれば、買取可能です。
- 壊れたものでも買い取ってもらえますか?
- 一部買取可能なお品物もございますが、破損内容によっては買取不可のお品物もございます。
- 割れやすいものは買い取ってくれますか?
- 食器、陶器、ガラス製品などの割れ物はご遠慮ください。
査定・買取金額について
- 査定の途中でも、買取金額を教えてもらうことはできますか?
- 申し訳ありませんが、査定の途中では買取金額のご提示はできかねます。
お品物の状態や付属品の有無など、さまざまな要因によって査定金額が大幅に変動するためです。
また、ご発送いただいてから当社への到着・査定までの期間で、市場状況の変化により査定金額が上下いたします。
トラブル防止のため、最終確定される以前のお見積り金額はご案内いたしておりません。
- 買取金額はどのように知らせてもらえますか?
- 査定金額は、当社よりメールもしくはお電話にてご連絡させていただいております。
- 買取金額に納得できた場合、すぐに入金してもらえますか?
- 買取金額にご納得していただけましたら、最短で翌日入金対応(土日祝除く)させていただきます。
- 買取金額の連絡が来るまでに、メールアドレスが変わりました。
- メールにでご連絡が取れない際は、お電話にてご対応させていただきます。
- 郵送した商品に金額がつかなかった場合はどうなりますか?
- 着払いでお戻しするか、当社にて処分いたします。
- 買取金額の振り込み手数料はどちら側の負担ですか?
- 当社負担となります。
キャンセルについて
- 提示された買取金額に納得が行かない場合、キャンセルできますか?また、キャンセル費用はかかりますか?
- 買取金額にご納得いただけない場合の返送料は着払いでご返送いたします。
- 宅配買取キットにいろいろ詰めて査定してもらったけど、そのなかで特定の品だけ買取キャンセルはできますか?
- 買取金額にご納得いただけないお品物のキャンセルは可能です。お返しのお品物は着払いでご返送いたします。
- 宅配買取キットが自宅に届いてから気持ちが変わって、やっぱりやめたい場合はどうすればいいですか?
- ご利用の取り消しによって余剰となりました買取箱(ダンボール)は、当社への返送は不要です。
次回以降にご利用いただくか、不要であればお住いの地域のルールに従い、資源リサイクルへ供出ください。
- 査定後のキャンセルをした場合、商品はどのくらいで返してもらえますか?
- 翌日~3日以内に、当社より出荷致します。
- キャンセルした商品を送ってもらうとき、日時指定はできますか?
- はい、可能です。
キャンセルの際に日時をご指定ください。
- キャンセルした商品の返送先を、発送した住所以外にすることはできますか?
- はい、可能です。
希望される方は、事前にご連絡ください。
その他のご質問
- 宅配買取ではなく、電話もしくはメールのみで査定してもらうことはできますか?
- 基本的には電話またはメールによる事前の査定お見積りは実施しておりません。
宅配買取キットにてお品物をお送りいただき、当社による査定後に買取金額をご案内いたします。
- 宅配買取と店舗買取で査定金額は変わりますか?
- いえ、査定金額は変わりません。
安心して、ご自身に合った買取方法をお選びください。